Sorry, This page is Japanese only.

Counter

GOMIMAKI-Party

GOMIMAKI掲示板

コンテンツ会議室

ファイヤーウォール

Apache2

WebDAV

ふ〜

管理人(助手)さんの日記

Apache 2.0 ドキュメント

HTMLクイックリファレンス

帰って来たGOMIMAKI-Party

時は1995年 所はNiftyServe
FPCUGというフォーラム(会議室)で、いつの日からかフォーラムの話題とは関係ない話で盛り上がる不思議な人たちが出てきた。
普段はパソコンについての専門的な話をしているが、ひとたび脱線するとまるで関係ない話題を撒き散らして暴走をはじめる始末。
とうとう自らを「GOMIMAKI-Party」と名のり、堂々と脱線するようになってしまった、この連中を、SYSOP(フォーラムマネージャー)が黙って見ている訳が無い。
とうとうG-Zoneと命名された壁(スプリッタ)に閉じ込められてしまったのだった。

SYSOPの手により、壁に封じ込められてしまった連中だが、このまま大人しくしているかと思ったら、そうではなかった。
新天地を目指してインターネットの世界へ飛び出していったのであった。

あれから10年余。
メーリングリストの世界に潜んでいた GOMIMAKI-Party は、ここにBBSとして復活したのである。

…という具合にうまく復活できれば良いのだが。
皆さん、いろいろと活躍していて忙しい様子だし。(^^;;